top of page
いのちをまもろう.png

【ライフジャケット購入は春がオススメ!】


夏に向けて、水辺が恋しい季節になってきました。

今年もコロナでプール閉鎖?

そうなると海や川、キャンプでの水遊びなど自然の水辺へ出かける方も多いかもしれません。

自然の水辺では、ライフジャケットは必須!

ですが、昨年は子ども用ライフジャケットが完売したメーカーもありました。

いざ旅行の計画を立てて、ライフジャケットを購入!のタイミングで売り切れになっている可能性もあります。

おきにいりのライフジャケット選び、そして購入は春先がオススメです!


また、キャンプ場やホテルでライフジャケット貸出をしているところもありますので、一度問い合わせてみるのもいいかもしれません。

当プロジェクトでも、ライフジャケットの貸し出しをしております(貸出無料、送料はご負担ください)

お気軽にお問合せフォームより「ライフジャケットレンタル希望」とメッセージください。


みなさま、ライフジャケット着用でご安全に!

この夏、楽しい水辺をお過ごしください。


大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクアキッズセーフティープロジェクト


関連記事

すべて表示

【何気ない絵本の中にも…】

秋も深まり、読書も心地よい季節になりました。 親子の時間には、欠かせない絵本タイム。 でも、実は、その絵本の中にも保護者方へ注意して頂きたいことがあります。 絵本の中で、溺れた子を助けるシーン。 大体誰かが飛び込んで助けてしまうパターンが多いのですが これは大きな間違い。 溺れた人を飛び込んで水中で助けるのは救急隊のお仕事。 どんなに速く泳げる水泳選手でも、スイミングのコーチでも 溺れた人を助けに

bottom of page