top of page
いのちをまもろう.png

【プロジェクト立ち上げから1年半 】

おかげさまで、AQUAkids safety projectは、2021年1月21日で、立ち上げから1年半が経過しました。

いつも皆様から、たくさんの応援を頂き、ありがとうございます!


立ち上げ当初は、知り合いも誰もおらず、たった一人で始めたプロジェクト。

初回の講座は、参加者0人。

今、思うと自分の想いばかりが先走ってやり方で、ずいぶん恥もたくさんかいてきたなと…


それでも、諦めずにやってこれたのは、これ以上、楽しい水辺での子どもの悲しい事故が起きてほしくなかったから。

そして、めげそうになったときに

「絶対必要な活動だと思うので、頑張ってください」と応援してくださった皆様がいてくださったから。

本当にありがとうございます。


決して器用でも有能でもない私ですが、

これからも、子どもたちの水辺での笑顔を守るために、地道に活動を続けたいと思っています。

皆様のあたたかな応援、ご支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。


大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクアキッズセーフティープロジェクト


関連記事

すべて表示

【何気ない絵本の中にも…】

秋も深まり、読書も心地よい季節になりました。 親子の時間には、欠かせない絵本タイム。 でも、実は、その絵本の中にも保護者方へ注意して頂きたいことがあります。 絵本の中で、溺れた子を助けるシーン。 大体誰かが飛び込んで助けてしまうパターンが多いのですが これは大きな間違い。 溺れた人を飛び込んで水中で助けるのは救急隊のお仕事。 どんなに速く泳げる水泳選手でも、スイミングのコーチでも 溺れた人を助けに

bottom of page