top of page
いのちをまもろう.png

【プールとうみ・かわのちがいは、なにかな?】


みんなは、いつもどこでおよいでいるかな? がっこうのプール、スイミングスクール うみがちかくにあるこは、うみでおよいだり、 かわであそぶこもいるかもしれないよね! ここで、みんなにしつもんです。 プールとうみ・かわのちがいは、なんだろう? およげることは、おなじだけど、ちがうところもあるよね? おなじように プールであぶないところ うみ・かわであぶないところもきっとちがうよね? みんなでかんがえてみると、 「みずべできをつけないといけないことは、 ばしょによってちがう」ことがわかるよ。 みんなで、かみにかきだしてみよう! かんせいしたら、せんせいにもみせてみてね。


大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクアキッズセーフティープロジェクト


関連記事

すべて表示

【何気ない絵本の中にも…】

秋も深まり、読書も心地よい季節になりました。 親子の時間には、欠かせない絵本タイム。 でも、実は、その絵本の中にも保護者方へ注意して頂きたいことがあります。 絵本の中で、溺れた子を助けるシーン。 大体誰かが飛び込んで助けてしまうパターンが多いのですが これは大きな間違い。 溺れた人を飛び込んで水中で助けるのは救急隊のお仕事。 どんなに速く泳げる水泳選手でも、スイミングのコーチでも 溺れた人を助けに

bottom of page