top of page
いのちをまもろう.png

【サンダルバイバイおやこ条約(じょうやく)】


こうえんであそんでいるときに、こんなことないかな?


「あ!サンダルおとしちゃった!」

「ボールがながされちゃった」

「ぼうしが、かぜでとばされて、かわにおちちゃった」


そんなとき、

「おきにいりだから、とりにいく!」

「なくしたら、おこられそうだから、がんばっておいかける」

そんなふうに、おいかけて、そのままおぼれてしまうじこがおきています。


もし、サンダルがながされたら、追いかけずにバイバイしよう!

これが #サンダルバイバイ です。

サンダルは、なくしても、またかえるけど、いのちはかえないからね!


でも、なくしたら、パパやママに、しかられるかも…

やっぱり、ちょっとだけ、しんぱいしてるきみへ!


「サンダルバイバイおやこ条約(じょうやく)」をつくりました。


サンダルがながされたら、バイバイするけど

しからないでね!とパパやママにおねがいできる

やくそくのかみです。

いんさつしてもらって、パパやママとおやくそくしておいたら、あんしんだよね!いんさつしてもらって、パパやママとおやくそくしておいたら、あんしんだよね!いんさつしてもらって、パパやママとおやくそくしておいたら、あんしんだよね!

いんさつしてもらって、パパやママとおやくそくしておいたら、あんしんだよね!

おうちで、つかってみてね!




大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクアキッズセーフティープロジェクト


関連記事

すべて表示

【何気ない絵本の中にも…】

秋も深まり、読書も心地よい季節になりました。 親子の時間には、欠かせない絵本タイム。 でも、実は、その絵本の中にも保護者方へ注意して頂きたいことがあります。 絵本の中で、溺れた子を助けるシーン。 大体誰かが飛び込んで助けてしまうパターンが多いのですが これは大きな間違い。 溺れた人を飛び込んで水中で助けるのは救急隊のお仕事。 どんなに速く泳げる水泳選手でも、スイミングのコーチでも 溺れた人を助けに

bottom of page