top of page
いのちをまもろう.png

学校関係者さまの声

頂いた資料で授業を行いました。今回は、良い教材を教えていただき、本当にありがとうございました。とても助かりました。自分が勤めている学校では全学級で、頂いた資料を使い、授業を行う予定です。


公立小学校教諭A様より


大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクアキッズセーフティープロジェクト


関連記事

すべて表示

水難事故予防講座参加者さまの声

小学生が2人いて、水遊びが大好きで海や川で親の目が離れて調子に乗って遊ぶことが増えていくと思います。今日の講座で、具体的に危険なこと、予防できることを教えていただけたので、こどもたちに伝えたいと思います。とても貴重なお話をありがとうございました。性被害の話、こんな小さな子でも盗撮にあうと知り、気をつけようと思いました。 大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids

小児応急手当参加者の声

学校などで習った内容だけでなく、実際にその場面に出くわした時、どのように行動したらよいかが詳しくわかったので、非常に参考になりました。応急手当の内容も、以前と変わっていたので、新しくしることができてよかったです。 大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクアキッズセーフティープロジェクト

小児応急手当参加者の声

手当が必要な場面に、自分がもしであった場合、果たしてできるか?というのは以前AEDを講座で受講したときに感じていました。きっとできないんじゃ…と思っていましたが、手当後までアフターフォローしてもらえることに、ちょっと感動しました。今回、受講してよかったです。ありがとうございました! 大阪発各地で水難事故予防、小児応急手当講座を開催 NPO法人 AQUAkids safety project アクア

bottom of page